2010年6月10日木曜日

ヘリ空母『ひゅうが』鹿児島湾

ヘリ空母『ひゅうが』鹿児島湾 鹿児島湾奥にて、変わった艦船を見つけた。 先般、一般公開された、ヘリ空母『ひゅうが』であった。 一万トンをゆうに超える船。 大きな分、鹿児島湾の対岸遠くからもハッキリ確認できた。 ヘリに供する船なのだから、普天間基地の代替基地に使用すればいかがだろうか・・・? 一隻で足りぬならば、複数の同型艦を造船すれば良いのでは? 固定翼機の発着は不可能であるが、物資供給は港で行えるし、 抑止力としての能力は、基地移動可能って事で、向上するのではなかろうか? 日米双方の要求に応じるには、チョッとした苦肉の策が必要かもしれない。 モチロン、このような艦船が不要な平和な世の中を来ることがもっと良いことだけど・・・(^^)/  
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿