2022年2月19日土曜日

久しぶりのDIY 屋外用のテーブル作成

屋外の作業用として使っていた木製の机が、長年の歳月を経て、

風雨などの影響で、ボロボロになってしまいました。

 

足の根本は、ボロボロ、白アリも食んだ痕がありました。

 

修理すれば、まだ使えるかもしれないと思ったけれど、

粗大ゴミ回収時に、バラバラにし捨てる事にしました。

 

そして、その代わりにDIYで作ったのが、このテーブルです。

茶色の塗料入りのニスを塗っています。

 

塗装前の机。

 

上部は、フォークリフトで使うパレットです。

 

電動やすりで表面を磨いて、ササクレを無くして、

ニスを塗りました。

 

パレットは、雨天でも使用されるため、

その材は、水に強いため、屋外での使用に適した机となったと思います。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿