2009年12月25日金曜日

天の声 - 『非常識の常識!』の巻

天の声 - 『非常識の常識!』の巻

『非常識の常識!』

中国に訪れ先ず驚いたのは澱んだ空気と人の多さである。
広い交差点内も人で溢れまるで蟻の大群のようである!
その中を車が通り抜ける日本に例えれば赤信号でも平気で渡る大阪の人々を拡大した感じである!

ひと混みの中へ車がゆっくりとバックする、すると人々は上手く避けるのです!
クラクションをいくら鳴らしても誰も立ち止まってくれない!

日本の常識的な運転は全く通用しないのです!

洗面所で鏡を見ながら歯磨きをしているといつの間にか横から割り込んで来る!
飛行場の搭乗口でも日本人は彼らに割り込まれてなか々前へ進めない!

日本人から見れば非常識!
彼らにして見れば常識なのです!

日本人の常識は海外に於いては非常識だと言う事を常に意識して海外旅行をしなければ非常に危険なのです!

インドでは企業は寺院に寄付をする!
寺院は恵まれぬ人々へ炊き出しをする故に金持ちは恵まれぬ人々に施すのも当たり前の社会で暴動も起きないのです!

方や日本では鬱病になり自殺する?
鳥や猫より劣る情けない話しです?

アメリカでは各家庭のリビングが異様に暗い!
まるで洞穴の中に居るライオンやコウモリ?

彼らは瞳の色がブルーなので暗い方が目に優しく快適だとか?
藁葺き屋根の古民家や木造の家屋を好む日本人は雀かネズミ?

そう言えば絵本の世界と一緒のような気がします?
ライオンの背中に飛び乗り日の丸の旗を振るネズミと雀?
龍や虎の背中より様になる?ならない?

誰か面白い絵や絵本にして頂けませんか?

リビングが暗いですね?
もっと明るくして差し上げましょうか?

余計なお世話よ!これが快適なの!

失礼致しまチュー?

悠久の時の流れの中に於いて日本民族は一度も見たことのないライオンや虎ですら角の取れた穏やかな絵にするような独自の文化を形成して来たのではないだろうか?
元来、気真面目で叡智溢れる優しい民族なのです!

一羽の鳩が飛ん来て友愛の心が大切なんだ!
しかし『COP15』の会議を覗いていると文明人と想われる野蛮人には友愛の心が通じない?ならどうするかゞ大切なんだけど?

困ったもんだっチューノ?

ポポポポポポ ハト ポッポ-?

0 件のコメント:

コメントを投稿