2022年3月9日水曜日

「泣けない人」その4

4、Mission.1 下準備(1) 情報収集2

情報を集める!

数少なく、また、一方的に流れてくる豊治叔父さんのメッセージのみを元にアクションするには、心許こころもとない。

守叔父さんへ、直接、ショートメッセージを入れてみることにした。
 

 

「柑太郎です(^_^)/
ご無沙汰してます、お元気ですか?」
2021/11/22 16:44
 

 

以前ならば、ほんのチョッと待っただけで、電話が掛かってきた。のに、
 

 

30分経過、

1時間経過、

2時間経過、


 

なぜか、いくら待っても、そのショートメッセージへの返答は無かった。

豊治叔父さんの指示通り、めぐみ叔母さんへ連絡を取るべきか、守叔父さんへ、再度ショートメッセージを送信するか?

悩んでいるときに、ふと、ある事を思い出した!

守叔父さんは、二台の携帯電話を持っており、仕事用とプライベート用を分けていた。
先ほどは、そのどちらへメッセージ送信したのか、確認していなかったのだ。

送信先の番号を確認すると、仕事用の電話であった。

今日は、お仕事の休みの日かもしれない。
慌てずに、プライベート用の番号を確認し、ショートメッセージを送信した。

 

「守おじさま
お疲れ様です、ご無沙汰してます。
いかがお過ごしですか?
柑太郎です(^^)」
2021/11/22 18:57


 

30分経過、

1時間経過、

2時間経過、

4時間経過、



しかし、これまた同様に、いくら待ってもリアクションが帰ってこなかった。
いつのまにか、夜中12時を回っていた。

やはり、何らかのトラブルを抱えているのかもしれない。

引きこもりから若干だけ脱却した私には、トラブルを抱えているかもしれない人へ、直接電話するだけの勇気はなかった。
守叔父さんへ、直接電話を掛けることに躊躇ちゅうちょしてしまい、結局、一日を棒にしてしまう事となった。

(つづく)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿