2023年4月5日水曜日

「泣けない人」その58

 


58 、上京二日目.32


八王子の豊治叔父さんとのメッセージのやり取りが続いた。

 




 

(私)
体型は、痩せても、
太ってもいなく て、
 若々しい❗️
感じでした(>_<) 
2021/11/30 18:41

 

(豊治叔父さん)
それは今年の初めに会って確認しています。
アンチエィジング注射をしてるとの話しでした。
翌日に回数を 減らすように言って置きました。
問題は如何にしてMRI検査を受けさせるかです。 
2021/11/30 18:46

 

(私)
そうですね。
取っ掛かりを見つけた
いと思います(^_^)/ 
何らかの、守叔父さまの言動に
不一致があれば良い のですが。。。
2021/11/30 18:53

 

(豊治叔父さん)
やはり、守叔父の休日を聞き出し、 
東京は久しぶりだからと言って一日中を
一緒に遊びまわってみたら如何 でしょう。 
2021/11/30 19:35

 

(私)
今のところ、
日曜日に会う約束をしています(^_^)/
 なので、豊治叔父さまに会いに
行けるかなと考えてます。
2021/11/30 19:37

 

(私)
土日が休みで、土はすでに
予定あり との事です。
2021/11/30 19:38

 

(豊治叔父さん)
土曜日に来るならなるべく早く来て下さい。
晴れているなら丹沢や奥多摩にドライブにでも
行って食事でも しましょう。
2021/11/30 19:45

 

(私)
はーい(^_^)/
 楽しみです。
朝型生活 に変え、
朝一に向かえれば良いなと
思います☀️ 
2021/11/30 19:47

 

(豊治叔父さん)
今回の君の上京目的は家内には秘密です。
あくまでも君の用件で来たことにして下さいね! 
2021/11/30 19:51

 

(私)
承知しました(^_^)/
今回の目的は、 飛行機の写真撮影に、
羽田空港に来 たと言うことにします(^_^)/ 
一眼レ フ&望遠レンズ持参しています(^_^)/
2021/11/30 19:53

 

(私)
ワイドバンドレシーバーも(^_^)/
2021/11/30 19:54

 

(豊治叔父さん)
了解です。待ってます。
2021/11/30 19:55

 

(私)
では、また、変わった事があったら
連絡します(^_^)/ 
2021/11/30 19:56

 

(豊治叔父さん)
OK 
2021/11/30 19:56


 





電話による肉声で伝えるならば、5分程で済む内容ではあったが、1時間半ほどのやりとりとなった。

アラフィフで、老眼も少しずつ進んできたため、スマホの小さな画面をフリック入力するのは難儀である。 まだ、キーボードで入力した方が早いのにな・・・、と思った。

豊治叔父さんは、70歳を超えている! のに、スマホを使いこなしているな!!!と感心する。

 





めぐみ叔母さんへの連絡は、明朝に入れよう!と思い、本日の作業は、全て完了!となった。

一段落すると、急にお腹が空いてきた。 まだ、夕飯を食べてない!

宿近くのコンビニに行って、ハンバーグ&豚生姜焼弁当、500mlの缶ビール一本、そして、スリムボトルの赤ワインを購入し、夕食とした。

弁当を食べつつ、ビールを一本飲み終わっただけで、だいぶ酔いが回っていた。 疲れているんだな・・・。と感じた。 

宿の備え付けの食器にはグラスがなく、マグカップしかなかったので、そのマグカップでワインを飲むことになった。 少し味気ないけど、仕方がない。

ワインで酔いを深くした後、床に就いた。

(つづく)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿