2023年3月29日水曜日

「泣けない人」その57

 


57 、上京二日目.31


午後5時半には熟睡していた守叔父さん!!!

あまりにも早い就寝には、さすがに驚いた。 

そして、就寝時刻が異常に早いことは、大切な情報だと考えた。そのため、守叔父さんの家から宿に戻る途中、歩きながら八王子の豊治叔父さんへ電話を掛け報告する事にした。

守叔父さんの状況を伝えると、豊治叔父さんから、

 

「なぜ、そんなに早く寝るんだろう・・・?」



と、不思議そうなニュアンスの返事が戻ってきた。 「僕が、守叔父さんの家を訪問した昨日の夕方、夜には、既に守叔父さんは寝ていたのかもしれない! そして、今朝は、すでに外出していたのかもしれない。」 と伝えた。すると、豊治叔父さんは、

 

「そうかもしれないな・・・、報告ありがとう。 
今、夕飯の準備中で手が放せない!
じゃ、またあとで。」



という事で、短い電話となった。

電話を切ったあと、守叔父さんが床に就いたのは何時だったのだろう・・・?  そして、起床は何時なのだろう・・・? と、守叔父さんの生活リズムを推測しながら、宿に戻ることになった。

 





午後5時に床に就き、睡眠8時間とすると、起床は午前1時となる。

仕事の開始時刻は、午前3時頃かもしれない。

勤務時間を8時間と考えると、午前11時の終業となる。つまり、午前中で仕事を終えることになる。

守叔父さんは、仕事を少しだけ早退したような事を言っていたので、守叔父さんの言っていることは、辻褄が合っているようだ。

守叔父さんは、時間指定の荷物を運ぶ仕事に就いており、その荷物は早朝の配送ってことなのだろう。

勤務の時間が丑三つ時から始まるってことで、早朝勤務であり週4日の勤務でも良いのだろう。

 





限られた情報をもとに、適当に推測し、そして、守叔父さんの言動と辻褄が合っているだけで、すこし安堵した。

とは言え、まだまだ、守叔父さんが軟禁されていないという事は、証明されてはいないが・・・。

 





宿にもどり、ゆっくりシャワーを浴びた。

 昨晩のシャワーでは単に汗を洗い流すだけの行為であったが、今日は、一仕事終えたって感じで、リラックスして温かいシャワーを浴びる事ができた。

 





守叔父さんと次に会うのは、日曜日の予定である。

それまでの時間をどの様に過ごそうか?

明日から土曜日の間に、八王子を訪問し、本日の報告をしようかな・・・。

簡単な報告と共に、豊治叔父さんの都合を聞こうと考え、ショートメッセージを送信した。

 

「ホテルでシャワー浴びて、一段落し
ました。 昨晩、今朝にわたる三度
の訪問で人の気配がなかったのです
が、夜はすでに寝ていて、朝は不在
だったということですね。ちょっ
と、ホットしました。 豊治叔父さ
まのお宅にも伺えればと思っていま
す。ご都合はいかがでしょうか?」
2021/11/30 18:27



豊治叔父さんからの返事は、

 

「ひょっとしたら仕事をしているかも
と考えて早寝早起きを思い出して君
にメッセージを送りました。良い方
に当たってホッとしました。めぐみ
叔母さんにも電話する時間を考える
ように言って置いて下さい。」
2021/11/30 18:33



であった。私は、

 

「承知しました(^_^)/ 守叔父さまは、
3時~5時位に起床、出社と言うこ
とですね。 明日、私の起床時間次
第で、守叔父さまの自宅へ、散歩の
呈で、伺えればと思います(^_^)/」
2021/11/30 18:40



と返事した。すぐに、豊治叔父さんから返事がきた。

 

「了解です。宜しくお願いします。」
2021/11/30 18:41


(つづく)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿