2023年3月8日水曜日

「泣けない人」その54

 


54 、上京二日目.28


本日、守叔父さんと一緒に行動した時間は、わずか3時間程度であった。

短い時間ではあったものの、その間での疲労は思ったより大きかった。

宿の部屋に入ってからの最初の欲求は、目の前にあるベッドへ飛び込み、休憩することであった。

しかし、休憩の前に、豊治叔父さんや、めぐみ叔母さんへの連絡を先にしなければ、心配するだろうと思い、それぞれへ連絡を入れることにした。

まず、豊治叔父さんへ、ショートメッセージを送信した。

 

「守叔父さまと食事し、その後、私の
リクエストで、飛行機の良く見える
公園へ行きました。先程、別れまし
た。 車で、宿まで迎えにきてくれ
ました。昨日、今朝、守叔父さまの
家の前で見たシルバーのベンツで颯
爽と現れました。運転は特に問題な
く、普通の運転してました。 日曜
日に時間を作ってくれるとの事で
す。」
2021/11/30 13:58



一番重要な情報である「守叔父さんの意味不明な言動」については、ここでは、あえて触れなかった。

なぜなら、それらの言葉をショートメッセージでは、うまく伝えることができないし、かつ、今日の時点では、意味不明な言動であっても、今後、理解できるものなのかもしれないと考えたからだ。

つまり、現時点では、私自身は、守叔父さんが ”変” であるという事を確信できていないのである。と言うか、 ”変” であることを認めたくない自分がそこには居た。

メッセージを送信して、5分ほど待つと、豊治叔父さんからの返事が届いた。

 

「本当は、一緒に生活して様子見する
のが良いと思いますが、何回も会っ
て聞き忘れた事を質したりして本質
を見極めて下さい。」
2021/11/30 14:05



現時点では、守叔父さんが自宅軟禁されていないという確信もなく、盗聴器の有無の問題が解決した訳でもない。 守叔父さんの家の中に入ったことすらもまだ無い状況で、「一緒に生活して」とは、だいぶ先の事を言っているな・・・。

わずか、3時間一緒にいただけで、疲労困憊なのに・・・。「一緒に生活することになったら大変だろうな・・・。」、と考えながら、メッセージを送信した。

 

「承知しました。(^_^)/」
2021/11/30 14:13



返事を送信した後、しばらく待ったが、豊治叔父さんからのメッセージが送られてこないので、豊治叔父さんへの報告を終えたと考えた。

続いて、めぐみ叔母さんへメッセージを送ることにした。豊治叔父さんへ送信したものをコピペ(Copy& Paste)したものをLINEで送信した。

 

「守叔父さまと食事し、その後、私の
リクエストで、飛行機の良く見える
公園へ行きました。先程、別れまし
た。 車で、宿まで迎えにきてくれ
ました。昨日、今朝、守叔父さまの
家の前で見たシルバーのベンツで颯
爽と現れました。運転は特に問題な
く、普通の運転してました。 日曜
日に時間を作ってくれるとの事で
す。」
2021/11/30 14:35



米国との時差の事を考慮して、

 

「昼食です(^_^)/」
2021/11/30 14:35 



との情報を追記して送信した。 

めぐみ叔母さんは、守叔父さんとの以前の会話によって、その会話が変であることを理解していたので、少しだけ情報を加えてメッセージを再送信した。

 

「若干、人の名前が出てこないなどの
状況ではありますが。。。」
2021/11/30 14:37



めぐみ叔母さんからのリアクションを待っていると、豊治叔父さんからのメッセージが届いた。

 

「しかし、何かが普通で無い時がある
とすると、その原因は何なのか?プ
ラセンタ注射との関連は無いのか?
又、年金や健康保険証は有るの
か?、借金の有無等をじっくりと聞
いて下さい。」
2021/11/30 14:39



豊治叔父さんからのメッセージを見ながら、次の事を考えた。

年金の状況や、健康保険証の有無は、守叔父さん本人から聞き出すことができなくても、それぞれの関連の役所に相談すれば教えてもらえる可能性はある。

しかし、「守叔父さんの意味不明な言動」と、守叔父さんが受けているらしい「プラセンタ注射」との関連の有無を調べる方法があるのだろうか・・・? 

もし、関連があるならば、プラセンタの注射には問題があるだろう。

守叔父さん本人に、注射によってのなんらかの異常に関する自覚症状があれば、おのずと注射することはやめるだろう。それらの自覚症状がなければ、守叔父さん本人に聞いても関連は分からないだろう。

医者や医学に携わる研究者ならば、その関連の有無を調べられる可能性もあるだろうが、それは、ある種の薬害の認定をするようなものとなる。 そのため、そのハードルは非常に高く、困難だろう。

豊治叔父さんは、難しい事柄を簡単にリクエストするな・・・。と思ったところに、めぐみ叔母さんからのメッセージが届いた。

 

「へえ、未だ運転できるんだ。。。🤔 
柑さんや家族の事を覚えていましたか? 
健康状態はどんな具合?」
2021/11/30 14:51



めぐみ叔母さんは、守叔父さんが運転できることが不思議なようだ。

私自身が守叔父さんに感じている違和感と同じものなのだろう。 

なぜ、言葉の不自由な人が、クルマの運転を器用にするのか???

(つづく)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿