2023年5月4日木曜日

「ありえない絵画」



私の事務所の壁には、少し変わった絵が掛けられている。

グリーンをベースカラーとし、虎や鳥、そして、様々な植物がそれらを囲み同系色のグラデーションを呈している。

作者に内在する「ある種の混沌とした心情」を表現しているのかもしれない絵画である。

その壁には似つかわしくないモノかもしれないが、私は気に入っており、その壁に飾って、大切にしている
 




ある日、事務所に来た客が、その壁の絵をまじまじと見た後、私にこう告げた。

「私、コノ作者の ''他'' の作品を見たことがあります。」と、

私は、「そんなはずはないのですが・・・。」と答えた。

なぜなら、その絵は私の娘が小学生の時に描いたものだからだ。

 





めぐみ叔母さんから聞いた、旦那さまのお話。
 

1 件のコメント:


  1. めぐみ叔母さんより、娘が絵を描いたのは、小学生でなく中学1年生(13歳)の時だったそうです。

    そして、その絵をブログに載せたい?
    その必要は無い?

    との言葉を頂きました。

    読者の皆様、いかがでしょうか?

    返信削除