2009年9月12日土曜日

ライトは右?

ライトは右?

先月よりアメリカ生まれアメリカ育ちの従姉妹が家にホームステイしている。
母親は日本人、父親は米国人。簡単に言うとハーフってやつだ。
おばさんが米国へ留学し、留学先で結婚ってことだ。

いとこは、母国語が英語、外国語としてはフランス語を勉強しており、残念ながら日本語はまだまだカタコしかしゃべれない。
まっ、私の英語と比べて遜色は無いが・・・。

それぞれの言葉+ボディランゲージ+翻訳ソフトで、次の話を聞き出した。

アメリカで、行き先を訪ねると次の交差点を左にまがるのかどうか聞くと、「ライト」と返事が来る!ライトとは右じゃないのか? じゃ、右ですかと聞くと、「ノー」と返事が来る!と。

0 件のコメント:

コメントを投稿