2009年9月18日金曜日

モニターは、縦長? 横長?

モニターは、縦長? 横長?

カメラで写真を撮るときに、横向きで撮るか、縦向きで撮るか悩むときがある。
フィルムカメラの時代では、焼き増しした写真を簡単に縦・横を変えられ、どちらでもなんら問題無かった。しかし、現状、横長のPCモニタで使用することがほとんどであるため、横向きで撮ることを基本としている。

でも、やはり花を撮る場合は、縦位置で撮った方が良い花も多い! ヒガンバナもその一つだと思う。

私の場合、PCデュアルモニタにし、片方は横向き、もう一つは縦向きにし、それぞれ使い分けている。最近のモニタドライバは簡単に回転できるので便利だ。

ちょっと気の利いたモニタでは、画面を回転できるものもある!
便利だろうな・・・。欲しいけど・・・。
今のモニタが壊れるまで買うのはやめようっと。

送信者 Nature_UXGA

0 件のコメント:

コメントを投稿