2010年4月12日月曜日

10年後の記憶!

10年後の記憶! 人間ってのは、忘れることによって、新しいチャレンジが出来るって事が有る。 失敗は忘れ、成功体験を覚え、そして、新たな事へチャレンジする! 10年前の事象を、どれだけ覚えているか? 記憶力は、それぞれの人によって能力が異なるが、 血のつながった家族ならば、その能力の差は少ないと思う。 が、父は10年前の事を完全に忘れていた! 非常に、息子としては、寂しい気持ちとなる記憶の忘却。 現在、70才である。 10年前ってことは、還暦の年。 ささやかではあるが、チョットした個室のある料理屋さんで、 家族水入らず、お祝いをした。 その際に、父へ贈答したプレゼントが何であるかを 忘却していたのである。 プレゼントは、父が初孫を抱いている写真をプリントしたTシャツ。 受け取った際に、「最高の宝物」だって言っていたのに・・・。 残念。 父との年齢差30才。 私も30年後には、同じように記憶の忘却があるのだろうかな・・・。 チョット自分の老後を不安視した昨夜だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿