2010年4月16日金曜日

「猫の額農業」開始!【種購入の巻】

「猫の額農業」開始!【種購入の巻】
ネコアねこあNecoA

 
Posted by Picasa


自宅前の狭小地95cm×95cmにて農業を始めることとした!
ネコの額程の狭小地での農業って事で、
「ネコア農業(NecoA)」と名付けて始めることとした。

先週金曜(10日)に土地オーナーと借用地の最終調整を行い、
測量した結果95cm×95cmの土地を借りることとなったのだ!

翌日(11日)作業として、現在生えてるアイリスの株を他の場所へ
移動し、全体をクワ入れ。

現在、そのまま土を寝かせている状態。
プロの農家の方ならば、苦土石灰などの土壌改良をするのだろうが、
私の勘で、とりあえず、何も混ぜることなく、単に耕しただけである。

そして、そのネコア農地にて耕作予定のモノが、
今日の写真である種である!

色味、食べる際のバラエティと考慮し、8種類+アルファとなった。
さて、この狭小地でどの様に育つのであろうか・・・?

おそらく、間引きに悩むだろうな・・・。と思っている今日この頃、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

ぼちぼち、種まきしようと思います(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿