2010年4月4日日曜日

パソコンの嫁入り

パソコンの嫁入り  
Posted by Picasa
ココのところ、3年近く使用したパソコンを手放す事になった! 現在、使用中のパソコン5台中の一台が姉の家へ行くことになった。 CPU intel Celeron 1.8GHz/Mem.768MB/HDD 200GB 主にビデオの編集、特にビデオcodec変換に使用されていた。 もともと、姉が欲しいって言っていたので購入したモノだったが、 買ったのはイイけど、使えないな・・・。って事で、 返品されて私の手元で可愛がっていたマシンである。 このたび、姉の末娘がピカピカの小学一年生になるって事で、 その入学祝も兼ねたモノとなりそうである。 モニタはCRTに接続して使っていたものであるが、 このたび、SHARP AQUOS 32インチへ接続されることとなった。 画面を見て、唖然! 超キレイ!!! 今までのCRTモニタの画は、一体、ナンだったのだろうかな・・・。って感じ。 15インチモニタからの変更。 文字は、どエライ大きくなったしな・・・。 マウスの動きを目で追うのがシンドイ程。 まっ、テレビ+パソコンって事で、 チャンネル争いの激化が予想されるが、 楽しく争って欲しいものだ。 私としては、管理するマシンが1台減って、 ぼちぼち楽になったって感じ! モノが減ると、肩の荷が降りるって事で、 自由度が増すな・・・。 残りの4台もどうにかして処分すれば、 もっと楽になれそうだな・・・。 と気がついた今日、この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか? ぼちぼち、遊び、ぼちぼち、仕事しましょかね(^^)/ 写真は、SHARP AQUOSの32インチTVの背面である。 一番下が、PC接続端子。 その横のピンコネクタはステレオ音声入力。 パソコンの音声出力をインプットすれば、 パソコンのスピーカも不要である。 なんと便利か事か! 私も大型モニタとして、液晶テレビが欲しいな・・・。 まっ、姉のAQUOS購入により姉から25インチブラウン管TVを下取り。 オートターン機能のあるTV、結構便利な機能の付いたTVをゲットできたって事だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿