2010年4月5日月曜日

オーディオマニアか!?

オーディオマニアか!?  
Posted by Picasa
3月、4月は、引越しシーズン。 過分に漏れず、私の親戚の中にも今月、引越しする家族がいる。 昨日、引越し手伝いの打合せのため、そのおじさん家へ遊びに行った。 数日後に、引越し業者が大物を運ぶよう手配が済んでいたため、 私は、割と小物を運ぶ事に専念できるようだ! 今まで住んでいた家と新しい家とでは、チョットサイズが異なるようで、 手狭になるとのこと。 家財の一部を廃棄せねばならないとのことであった。 廃棄対象となったモノの中に、高級オーディオ機器があった。 パイオニア社製のスピーカとレコードプレーヤ、そして、 VCR(VedeoCassetteRecorder:ビデオデッキ)である。 自動車に載るならば、持って帰っていいよ!との事、 遠慮なく、頂戴することとした。 今日の写真は、そのパイオニア社製、レコードプレーヤPL-1250。 レコード針が無いので、現状では使用することができない。 対応しているダイアモンド針があれば良いのだが・・・。 それと、五木ひろしのレコード盤も。 ハード、ソフトをそれぞれ、揃って入手したってことになる。 まっ、デジタル機器ばかりに囲まれた生活をしているんだから、 たまにはアナログ音響もいいだろう! レコード針が見つかるのを希望している! あと、おじさんから超ーレトロなフィルムカメラを3台、譲ってもらった! 一台は、祖母が使っていたフィルム一眼レフカメラ。 これまた、チョット高級そうなモノであった! デジタル一眼でなく、フィルム一眼でも、何らかの成長日記ができればイイな!とも 考えている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか? ぼちぼちアナログしよう!と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿