2010年4月9日金曜日

指宿ちょっと一人旅。【その3】旧知の友&ミルコ

指宿ちょっと一人旅。【その3】旧知の友&ミルコ  
Posted by Picasa
旧知の友と酒を酌み交わす事ほど、楽しい事はナイな・・・。 「指宿ちょっと一人旅。」にて、立ち寄った加藤社長の事である。 以前努めていた会社の同期である。 大学に在籍年数の違いにより、私の方が2歳上であるため、 先輩的に接してもらえている事に、チョット感謝。 〇〇ちゃん、〇〇さんって呼び合っている。 でも、今は社長! シーホースウェイズの代表取締役社長加藤紳氏である。 なんだか、自分の旧知の友が社長ってなると、 自分もチョット偉くなったような 気がするのは気のせいだろうか。 シンちゃん、バンバンジーさんって呼び合っている。ってワケ。 社長に"ちゃん"付けってマズイな・・・。 加藤社長ってスラッと呼べるようにならねば! って事で、しんちゃん事、加藤社長の会社を紹介することにする。 が、まず最初は、飼い犬の「ミルコ」を紹介することとした。 なかなか、賢い犬。飼い主の躾(しつけ)の良さがよくわかる! 朝、散歩へ行こうと思い、ミルコの首輪から紐を外そうとした。 普通の犬ならば、興奮して飛びついてきて、 なかなか首紐の金具を外せないってのが、一般的。 が、このミルコは、昨晩会ったばかりの私に対し、 吠えることも無く、首紐を外す際も、 一切、暴れたりしなかった。 紐を外して、フリーになっても、オスワリの状態から動こうともシナイ!? 散歩行こう!って声を掛けたら、やっとお尻を持ち上げて、私について来た! ナンテ、頭が良い犬なんだろう!!! こんな犬に会ったのははじめての経験。チョット、(感動)/

0 件のコメント:

コメントを投稿