2010年3月17日水曜日

目薬の携帯袋

目薬の携帯袋

久しぶりに目薬を買った。

目薬って、なかなか最後まで使い切った事がない位、あまり使用しない。

最近、ちょっと目が疲れるな・・・、カメラのファインダー覗くのがキツイな・・・。と思い、
遠近調節機能を改善する成分を含んでいる目薬ってことで、参天製薬のXyON(ザイオン)を購入した。

タイトルにも付けたが、目薬の白いビニールケースがたいがいのものには付いているが、
この目薬には「自然環境に配慮し、携帯袋は添付しておりません。」とのことで、付いていなかった。

単に、コストダウンの為ではないのか!
何でもかんでも、”自然環境の為”という理由で許されることでは無いように感ずる今日この頃、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

目薬って、清潔にして使いたいモノだ、白いビニールケースでその役割を果たしていると思う!
ケースなしでは、キャップの周りなど、不衛生だな・・・。と思う。
一番良いのは、ジッパー付き小袋だな!眼科で点眼薬もらうときに付いてくるやつ!

デフレでコストカットする必要があることは否めないが、本末転倒的な事はヤメテ欲しいな・・・。
と思う!

薬品を扱う会社として、改善して貰いたいものだ。
愚痴というか、クレームになってしまった。

早く、経済が好転し、より良き商品が店頭に並ぶことを希望する。
民主党のみなさん、頭ひねって、経済政策お願いします!

政局ばかりでなく、政策!

0 件のコメント:

コメントを投稿