2010年3月23日火曜日

電子レンジでホットケーキ?

電子レンジでホットケーキ?

 
 
 
Posted by Picasa


ここのところ、ガスコンロを使っていない。
基本、電子レンジと給湯ポットのみで
調理できる食事がメイン。

二つの調理器で、朝食はホットケーキを食べている!

察しの良い方は、レンジでチンしてるだけじゃん!
ってわかることでしょうね。

火を使わなから他の作業に集中できるってのがミソなんだけど、
それだけじゃなくて、フライパン使わないから油が必要ない!

油を使わないからローファットケーキになりますよ!
ノンオイル。

ZIPコンテナが便利!

容器内に材料入れて、混ぜて!
電子レンジに入れ!
待つこと3分。

以上

3枚の写真をアップしますが、どれが一番美味しそうなに写ってますかね・・・?
どれも美味しくなさそうなんて言わないでくださいね。

フライパンで作るのと違って、非常に柔らかいモノができます。
上手く切ることが出来ないほどです。

丁寧に切ったのですが、崩れてしまいました。
残念。

でも、その分、柔らかさが伝わるかな・・・?ナンテ。

0 件のコメント:

コメントを投稿