2010年3月25日木曜日

イチローの超美技!

イチローの超美技!

 
Posted by Picasa


今朝のニュースの中で、マリナーズのイチローの超美技の映像が流れていた!

ライトの浅めの守備位置から、ライトスタンド手前に伸びるフライを全力疾走で
追っかけ、そしてほぼ背面キャッチ!

凄い!の一言!

2001年の911テロ事件の直前、シアトルにホームステイしていた。

イチローのマリナーズ一年目!

ホームステイ先の家族とセーフコフィールドでメジャーリーグベースボールを観戦!

一塁側、中段の観客席での観戦だった。
もちろん、イチローの出場試合!

右バッターの振り遅れの打球が、一塁線ギリギリにふらふらと上がって行った。
レフト寄りの守備位置からの全力疾走で追いかけ、スライディングキャッチ!

その全力疾走は、まるで私のところに駆け寄ってくるような、一直線の進路であった。
イチローは目でボールを追い、落下地点への最短距離を飛び跳ねてきたのである。

ほんの目の前でのキャッチ!
超美技!なんとも表現できない感覚に襲われたな・・・。

球場全体の歓声が一挙に!
ドカーンって沸くんだよね。

でも、何もなかったかのように、膝に付いた砂を叩い落としただけで、
次の打者に対応すべく守備位置に戻っていく!

ガッツポーズも何も無く!!!!!
手を挙げる事も無く!!!!

ただ、捕ったボールを近くのファンにポンと軽く投げ入れただけ!
カッコ良かったな!

これぞ、プロフェッショナルのスーパースターのスポーツ選手って感じだった。

このプレーだけでなく、イチローに絡むプレーでの観客席の反応は、
ホント凄かったな・・・。

ときどき、直近を進む列車の汽笛が、観客の声援を煽るって感じ。

楽しい野球観戦だったことを思い出すな!

今朝の写真は、シアトルダウンタウンのパイクプレイスマーケット。
大道芸のおじさんが、打楽器を背負い、ギターを弾き、歌を歌っていた!

打楽器は、足で操作する。
口には、チューブをくわえ、頭の上の笛を吹く事もあり!

打楽器、管楽器、弦楽器の単独三種演奏!

アメリカらしい光景であった。
立ち止まって、聞き入る人も多い。

0 件のコメント:

コメントを投稿