2010年3月16日火曜日

アイリスのフラッシュ撮影【チョイ工夫】の巻

アイリスのフラッシュ撮影【チョイ工夫】の巻

今朝は、相当早い時間に目が覚めた。
明るくなるのを待つため、仕事をやりつつ、時間の経つのを待った。

仕事が一段落したところ、まだ暗い。

ココのところ、日々の日課にしているアイリスの撮影には、まだ早いな・・・。

ふと、フラッシュ撮影してみよう!と思い立ち、準備。

SB-600(スピードライト=フラッシュ)を三脚にくっ付け、アイリスの左横から照射することにした。

SB-600は、D80内蔵フラッシュでリモートコントロール可能。
ワイヤレスで照射させる事ができる。

内蔵フラッシュの光の影響を防ぐため、赤外パネルをD80のストロボシューにつけ撮影。

ムムム、もっと青にしたいな・・・。

ト言うことで、フラッシュに青色フィルターを掛け、再度、撮影!
真っ青。青過ぎ!

まっ、ちょっと変わった映像でも良いだろう!
アップしてみた。

送信者 bunbungee


明日は、別の色のフィルターを使って撮影してみようかな・・・?
どんな色のフィルターが面白い映像を生み出すだろうかな・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿