2010年3月27日土曜日

ニューヒーローか?【大相撲】

ニューヒーローか?【大相撲】

 
Posted by Picasa


磋牙司(さがつかさ)【大相撲】身長167cm!!!

170cmに満たない小兵力士ががんばってますね!
先程、14日目、8敗目を喫し負け越し。残念。

小兵ががんぱってると、舞ちゃん事、舞の海さんの活躍を思い出しますね。

朝青龍が居なくなったあと、大相撲人気を支えるのは、
磋牙司かもしれませんね。

ファイト!
次の場所では、勝ち越して欲しいものですね。

今日の写真は、モンゴルの大草原360°パノラマ!
1997年夏のモンゴル!

初めてのデジカメ(CASIO QV-300)にて撮影したもの!
たったの30万画素!今の携帯よりダメダメ画素数。
でも、当時の価格本体のみで73,000円。
パソコンへつなぐケーブル、ソフト、ACアダプターはそれぞれ別売り。
トータル88,000円とんでもなく高!

今使っているデジタル一眼レフよりも高価!

パソコンへの取り込みにどエライ時間がかかったため、
ほとんど使用しなかったな・・・。
それでも、その時使っていたフィルム一眼CanonT-70を
二度と使わなくなった位、カメラの存在価値を変えてくれた。
トータル200枚程度しか撮影しなかったと思う。
なので、このパノラマ撮影14枚ってのは、一万円近く掛けて
作ったものって事だ。
これまた高いな・・・。

みなさん、モンゴルの風景を楽しんでくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿