2010年3月19日金曜日

東風万智子さん、益戸育江さんとは・・・?

東風万智子さん、益戸育江さんとは・・・?

理由はともあれ、芸名を変えた芸能人ってことで、
共通するお二人。

前回の相棒(テレ朝)に両氏が出演していた。

益戸育江さんとは、旧芸名:高樹沙耶さんであり、
東風万智子(こち まちこ)さんとは、旧芸名:真中瞳さんである。

相棒を見ている際、ムムム、この顔は見たことあるな・・・。って、
でも、誰だっけな・・・?

番組最後のクレジットタイトルにて、それらしき名前を見つけ、ググった。
とうふうまちこ・・・?真中瞳!
前述通り、「こちまちこ」が正しい。

あの伝説的番組NTV「進め!電波少年」でチューヤンと旅した彼女だったのだ。
綺麗な方だったな・・・。と思っていたが、何時の間にやら消えてった人ってことだ。

でも、また、画面を通して見られたことに喜びを覚えた!
今後の活躍を期待したいものだ。

ついで、というワケではないが、クレジットタイトルにて益戸育江って見つけ、
宮部たまき=益戸育江!
ムムム。高樹沙耶の名が無い!!!!
これまたググッたら、本名へ改名って事だった。

と、もう一回、東風さんの情報を見直すと、まちこってのが本名と同じ読みって事だった。
これまた、微妙だけど、共通性があるのかな?

いやいや、ドラマ1回で、お二人の改名に気がついた今日、この頃、みなさんいかがおすごしでしょうか?

送信者 bunbungee

今回の写真は、コンパクトデジカメ(SANYO DSC-E6)で撮影したものであり、
高級な一眼レフカメラで撮影したものではない。

送信者 bunbungee

逆光に対し、フラッシュを焚くと結構、イイ感じになった。

送信者 bunbungee

この機種の弱点は、露出を固定したマニュアル撮影ができない事。
色の出方がばらばらって事で、再現性が低い事かな・・・。
でも、比較対象が無いならば使えないことはない。

送信者 bunbungee

撮影のポイントは、いかに露出補正を掛けるかってことかな・・・?
コンピュータ任せの撮影は、逆に難しいって感じることもあるな・・・。

しかし、レンズ先1cm程度まで寄れるマクロ撮影ってのもあり、
高級一眼レフカメラでもなかなか撮影できないモノをいとも簡単に撮影できる機能もある!

下の写真は、米粒よりも小さな花の接近撮影である。
まず普通に考えると、この写真は一眼レフカメラでは撮影できない!

理由は、地面と花の間に一眼レフカメラの入る隙間が無い!からだ。
鏡か何かを使えば、全く以て無理って事ではないけどね。

送信者 bunbungee

0 件のコメント:

コメントを投稿