2010年3月21日日曜日

過去のオトモダチ

過去のオトモダチ


 
Posted by Picasa


フェンダーとフェンダージャパンのストラトキャスター。
右がフェンダー。左がフェンダージャパン。

右は私のモノ(だった)と左は弟のモノ。

二本の違いは、指板の木が違う。
黄色い指板は、メープル(カエデ)。黒い指板はローズウッド(紫檀)である。

私の感覚では、ローズウッドの方が柔らかい。
押さえた時に指先がソフトであり、好みである。

USAビンテージのピックアップを搭載したモノ。

トレモロトーンスプリングを若干緩め、
本来のストラトの音よりギブソンレスポンスに近い音のするモノだった。

Marshall JCM2000-TSL60に繋いで使っていたが、
なかなかのマッチングで、低音から伸びる心地良い音がしたな・・・。

また、弾いてみたい一本。

今は、どちらのオトモダチになっているんだろう・・・。
現役であることを望む。

0 件のコメント:

コメントを投稿