2010年3月30日火曜日

ファイルサーバ用【iBook Dual USB】

ファイルサーバ用【iBook Dual USB】

送信者 Bunbungee's Blog


仕事するのには、最近ほとんどWinを使っているが、ファイルサーバはMac iBook。

これまた、5年位前まで主力で使っていた移動用マシン。
でも、膝上で使っていると熱くて足が痛くなるのがチョッチ駄目だったな・・・。

写真に写っているサンマの蒲焼缶詰!
底面を開けるだけで、ダイブ涼しくなる。

外付けのBaffaloHDDをFireWireで接続し、Winから共有使用。

過去、使ったモバイルパソコンで一番のお気に入りは、
SonyのVAIO PCG-Z505。
ケースにも入れず、デイパックやブリーフケースに投げ込んで使っていた。
全くもってノントラブルだった。
飛行機の中でレポート作るのに最適な大きさ、厚さだったな・・・。
とにかく、キーボードのフィーリングはバツグンだった。

その後、軽量・最薄って事で、SHARP Mebiusに乗り換えて使ったが・・・。
3ヶ月持たなかった。ディスプレイが真っ二つに割れてしまった。

外部モニタ繋いで、一時期ファイルサーバとして使っていたが・・・。
すでに廃棄。

いろんなマシンを使ってきたな・・・。
デスクトップも・・・。

一体、パソコンにいくら投資したんだろう・・・?
考えただけで、気が遠くなってしまう。

iBook画面の市川由衣ちゃんはご愛嬌!
アイドルの写真を壁紙表示。
30分位で、いろんな人に変わるようにしている。
撮影直前は、香里奈さんだった。

女性の顔をじっと見つめると、脳の活性化がはかれるって事で、
はじめてみたんだな・・・。

結構、効くと思いますよ!
セクハラ等に問題ない方にはオススメ!
でも、自分の常時使っているマシンの壁紙にするのは
オススメできない!
なぜなら、気が散って仕方ないからね。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿